n7w8’s 小っちゃいもの好きblog

小っちゃいけど高性能なものが大好き、な人

やっぱりコンパクト Z3 Compact しかし、

小っちゃいもの好きです。

 

なぜスマホは大型化していくのか。。。

全く解せません

 

スマホはレグザたんで地雷を踏んだあと、

しばらくacro HDで頑張っていましたが

もうもっさりに堪えられないレベルになってしまいました。

 

前から欲しかったZ3 Compactがようやく手頃な値段になってきたので、

オクでゲット。何も調べずに。。

 

使っていると、なんか真ん中あたりに反応のない部分が。

「バーマン」現象というそうです。やられた。。。

当然格安Sim運用です。キャリアの保証もない。。。

 

たまたまdocomo品をゲットしていたのですが、

これが運命を分けたようです

 ネットで「修理してもらえる」の情報が。

ダメもとでドコモショップに持ち込み。

おねいさんにイジイジしてもらって

「、、、たしかに反応悪いですね」

。。修理受け付けてもらえた!!

 

しかしその日の夜、ケータイにメッセージが。

「水没反応があるので、有償になるかもしれません
 メーカ見積もり扱いになります」

、、このあと3週間くらい悶々とする日々が続きます