n7w8’s 小っちゃいもの好きblog

小っちゃいけど高性能なものが大好き、な人

小っちゃいもの好き:タブレット編

ノートPCよりは一回り小さいタブレット

 

はじめて買ったタブレットは、

 

ドスパラタブレット

ドスパラの7インチタブレット DOSPARA TABLET(ドスパラ タブレット)

性能の割に安い!自炊本が読める!とくに、夜の帰り道に読書ができるのは

画期的でしたね。

しかし。。いわくつきのアレです。

しばらく使いましたが、、返品。

ただ、「タブレット素晴らしい!」と思わせてくれたことには感謝です。

で、返金+αで購入したのが

 

Nexus7(2012)

Nexus 7 (2012) - Wikipedia

をを!画面が明るい!昼間でも見れる!GPSつかむの早い!

けど、microSDがつけられない、アウトカメラがない

というのは最後までデメリットでした。

やっぱり妥協できない!と

 

memoPad7

価格は1万9800円:ASUS、クアッドコア+7型IPS液晶のAndroidタブレット「MeMO Pad HD7」 - ITmedia PC USER

memoちゃんはまだ現役です。

 

そしてLaVieタブ。PC-TW708T1S

121ware.com > タブレット > LaVie Tab W > 仕様

 

Androidタブレットは、スマホがでっかくなっちゃった!(スマホの延長線上)

Windowsタブレットは、ノートPC側から歩み寄ってきたけど、

まだ中途半端(ノートPCの延長線上)

て感じでしょうか。

 Windows8.1のタブレットモード、ストアアプリがもっと充実してくれば面白いです。

が、まだまだでしょうからしばらくは併用することになりそうです。