n7w8’s 小っちゃいもの好きblog

小っちゃいけど高性能なものが大好き、な人

LaVie Tab W TW708/T1S でやりたいこと 1

1.「自炊本を読む」

高解像度の利点を活かして、自炊本をきれいな文字で読みたい。

 

タブレットを初めて買った時の動機が「自炊本を読む」でした。

ドスタブはとにかく画面が暗かった!昼間はほとんど見えませんでした

今のタブレットは素晴らしいですね、というよりドスタブ固有の問題でしたが。

 

Androidでは「Perfect Viewer」が不動の地位ですが、

Winタブではどうか。

プリインストールのAcrobat Reader Touchでも悪くはないですが、

やっぱりPerfectviewerみたいな操作感覚で読みたいなあ、

どこまで読んだかちゃんと管理してくれるソフトないかなあ、と探していると

「Pico Viewer」というストアアプリが評判よいようで、試してみました。

Perfectviewerと同じように使えそうな感じ。

しかも、やっぱり文字が綺麗!雑誌も見開きで(なんとか)読める!

有料アプリですが、しばらく試用しようと思います(真顔)