n7w8’s 小っちゃいもの好きblog

小っちゃいけど高性能なものが大好き、な人

工人舎 SC3 その1

工人舎から発売された SC3は、

小っちゃいもの好きの心をくすぐるものがありました。

・7インチで1024x600。しかもタッチパネル!

ワンセグ搭載

・なんとGPSまで搭載!

・なぜかACアダプタが2つついている

・安い!3万ちょい。奇跡。

 買わずにはいられませんでした。

 

ACアダプタ2つが意外にうれしい。

例のごとくカーナビ仕様にしましたが、

ACアダプタを車に積んだままにしておける。

 

さあ、ワンセグ見ながらカーナビだぁ

と意気込んだものの

・内蔵ワンセグアンテナじゃ全く映らん!

 外付けすることに

・内蔵GPSのアンテナも全く衛星掴まん!

 外付けすることに

。。。まあ、仕方ない。

外付けでもいい、たくましくカーナビしてほしい

しかし、CPUが貧弱、、映像途切れまくりで、

使い物になりませんでした。

 

カーナビとしてはきびきび動いてくれました。

 

OSがWindowsXPということで、サポート終了とともに

使わなくなってしまいました。

カーナビとしてはまだまだ使えます。

でもTW708/T1Sがナビとして使えるなら、引退かもしれませんね。。

Linuxでも入れるか。